プロフィール

はじめまして、ばんたろうと申します。

略暦

某病院で整形外科をしている現役の医師で、2児の父です。

中学高校と生粋の私立男子校に通い、サッカーやテコンドーなどの部活をしていました。

大学時代にラグビー部に所属し、バイトや遊びに明け暮れ、なんとか大学を卒業。

2011年~大阪で研修医として働き始める

2013年~整形外科医として専門性を磨き、現在に至る。

趣味は読書と運動

好きな食べ物:ナッツ・チョコ・サバ缶(昔はポテチ・マクド・揚げ物全般が大好きだった)

嫌いな食べ物:キムチとゴーヤ

過去の自分(~2020年3月頃)

小さい頃から喘息とアトピー性皮膚炎を患い、親に苦労をかけっぱなしでした。喘息やアトピーは大人になっても良くならずの状態。大学が福井ということもあってか、自然に恵まれた所に移り住むと喘息とアトピーは少し改善しましたが、30年以上もステロイド軟膏を体中に塗っているような状態。

2年程前に持病のアトピー性皮膚炎がさらに悪化し、仕事やストレスで体重も75kgに増加・・。腹囲は90cmにもなり、理想的な中年太りに・・。さらに、親父が癌になったり、親戚がコロナウイルスで生死を彷徨うなど身内の不幸な出来事が続き、自分の仕事の忙しさもピークに・・。仕事と家庭の両立ができず、自分の体調はさらに悪くなり、夫婦喧嘩も日常茶飯事で我慢の限界を迎えていました。

現在の自分(2020年4月~)

上記のような辛い日常生活を送っていましたが、このままではダメだ!こんな自分を改善したい!と本気で思い、様々なことにチャレンジしていくことを決意。とりあえず出来ることは全てやろうと思い、行動を開始。その結果、体質改善や減量(75kg→61kg)などに成功。健康だけでなく、お金の大事さにも気づき、投資・節約を始めて、健康に気をつけながら少しでも豊かでいい人生を送れるよう、毎日子育てをしながら頑張っています。

ブログをやろうと思ったきっかけ

周りをみてみると、自分の健康やお金に関して気をつけてはいるが、中々思うように行かない人達が案外いることに気がつきました。

自分が体験してきた経験や読書などで得た知識を公開し、周りに少しでも貢献できないかと思い、ブログを始めようと思いました。

まとめ

自分の周りや読者の方達が少しでも豊かでいい人生を送れるよう、本や自分の体験などで得た知識・知恵などを情報公開していこうと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました